Gover 入荷情報!

gover.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

古い鉄サビの茶革スツール・黒革イス・大きな鏡 完成!!

古い錆びていたスツールをリメイクしました。
座面は茶色の革をパッチワークして張りました。脚は当時の雰囲気を残しながら
磨いてクリアを塗装してあるので錆がつくことはありません
すべすべなさわり心地です。昔のものはしっかりしているので
こうして生まれ変わりまだまだ何十年も使えます。
a0096367_2034253.jpg
a0096367_2034939.jpg
a0096367_20341624.jpg
a0096367_2034262.jpg


黒い革を張り替えたイスです。
全体のフレームは艶消し黒で背もたれの内側のフレームだけツヤあり黒の塗装です
座面をツヤツヤの黒革にしたので内側だけ合わせてツヤにしてみました。
a0096367_20343488.jpg
a0096367_20344261.jpg

1800X900の大きな鏡です、すごく大きいです、まるで洋服屋さんか美容院です。
フレームは削って塗装を落としました。
色を入れようかと思いましたがいい感じなのでこの状態で仕上げました。
a0096367_20345380.jpg
a0096367_203506.jpg

ガラスの呼び鈴です、色もきれいですし、ガラスに響く音がなんとも素敵です。
a0096367_2035892.jpg


明日から10月! 今年も後半ですね。秋は登山や紅葉も楽しそうです。
これから冬に向かって、家で仲間と鍋!というような感じになってきます。
そこでインテリアにワンポイントや思い切って模様替えはいかがですか
素敵なアイテム揃えて皆様をお待ちしております!!

Gover   ゴーバー
info@gover.jp
phone/fax 03-3412-2185
154-0023 世田谷区若林2-31-12
open  14:00~24:00(火~土)
      12:00~21:00(日・祝)

by gover5 | 2009-09-30 21:05 | リメイク商品 | Comments(0)
2009年 09月 29日

茶革1pソファー木のアーム・白ペンキの折りたたみイス完成!!

茶革のソファーに木のアームをつけて一人掛けにしてみました。
このソファーは座り心地が良いのでアームをつけることでよりくつろげますよ!
木のアームは強度を考えた角度で造りました
角を取ってさわり心地はすべすべです。
是非お店で座り心地の良さと木のアームの感じ試してみてください。
a0096367_22375521.jpg
a0096367_223844.jpg
a0096367_22401126.jpg
a0096367_22402185.jpg
a0096367_22403137.jpg

折りたたみイスの塗装を落とし・削り・白いペンキで仕上げました。
雰囲気が出るよう塗ってからも削りました。
a0096367_22404219.jpg
a0096367_22405067.jpg
a0096367_22405960.jpg
a0096367_2241727.jpg

ガラスの小物入れです、30年程前のものです。かわいいデザインですね。
a0096367_22444533.jpg


今週は雨模様のようです、自転車やバイクの皆さまはくれぐれも気をつけて下さい。

明日も皆さまのお越しをお待ちしております。

Gover   ゴーバー
info@gover.jp
phone/fax 03-3412-2185
154-0023 世田谷区若林2-31-12
open  14:00~24:00(火~土)
      12:00~21:00(日・祝)

by gover5 | 2009-09-29 23:07 | リメイク商品 | Comments(0)
2009年 09月 27日

オリジナルクッション完成!!濃茶革2個!!

肌触りの柔らかい革を選んで2個造りました。
今回は渋めの茶色のみを合わせてみました。
1カットだけ細かくパッチワークしてアクセントをつけました。
糸は落ち着いたグリンを使いました。サイズは40X40㎝
a0096367_20282182.jpg
a0096367_20283037.jpg
a0096367_202841100.jpg
a0096367_20285072.jpg
a0096367_2029072.jpg
a0096367_2029921.jpg
a0096367_20291716.jpg

クッションはくつろぎの必需品ですよね、枕にもなるし・・・・・
さわり心地も抜群ですのでこれから必要なアイテムではないでしょうか。
是非 お店で質感・抱きごこちチェックしてくださいね。

連休も終わりいよいよ本当に秋の空気になってきましたね。月がきれい
今年の中秋の名月は10月3日です
夜の月見散歩も良いですね。

ついでに24時まで開いてるゴーバーへ寄り道してください!
団子は出ませんが何か素敵な家具・小物に出会えるかも!!

本日はクッション特集しましたが明日はソファーやイスなどもご紹介いたしますので
お楽しみに!!

Gover   ゴーバー
info@gover.jp
phone/fax 03-3412-2185
154-0023 世田谷区若林2-31-12
open  14:00~24:00(火~土)
      12:00~21:00(日・祝)

by gover5 | 2009-09-27 20:51 | オリジナルクッション | Comments(0)
2009年 09月 26日

古材のベンチ・ガラスシャンデリア入荷!!

おそらく建物の柱を再利用して造られたベンチです。
横幅203センチ 高さは43cm重さもありしっかりとした造りです。
置いてあるだけでも絵になりますね。
廊下において上下に靴を置くのもおしゃれです。
a0096367_2321311.jpg
a0096367_23211229.jpg
a0096367_23212058.jpg
a0096367_23213086.jpg
a0096367_23213822.jpg

日本製の30年ほど前のガラスシャンデリア4灯です。
ガラスのクスミなど良い雰囲気が出ています。
a0096367_2322554.jpg
a0096367_23221295.jpg
a0096367_23222084.jpg


今日も気持の良い天気でした、皆さまお休みはいかがお過ごしですか。
休日はご家族皆さまでのご来店も多く
お子様用のイスも常時2台はあるように心がけておりますので
是非ご来店下さい。お子様が座って選べますよ!!

それでは明日は12時より皆さまのお越しをお待ちしております。

by gover5 | 2009-09-26 23:42 | Comments(0)
2009年 09月 25日

白ペンキゴブラン織りのイス・革天板のサイドテーブル完成!!

小さいイスを白ペンキで塗り・起毛した素敵柄の生地で張りました。
小さいのでドレッサーの前や踏み台替わりにも使えそうです。
a0096367_23294160.jpg
a0096367_2329488.jpg
a0096367_23295546.jpg
a0096367_2330266.jpg

金属の変わった脚に革を張った天板をつけてサイドテーブルを造りました。
シボの出た分厚い牛革を合わせてみました。
a0096367_2330967.jpg
a0096367_23302064.jpg

アメリカ・ウィルソンズ・レザー社の黒革リュックの入荷です。
ショルダー以外ほとんどが革で造られています、収納力もバツグンで多機能です
使い込むとどんどん良いアジが出るでしょう。とても上質な黒革です。
a0096367_23302620.jpg
a0096367_23303264.jpg


あっという間に9月も最後の週末ですよ、天気にも恵まれていますね。
気持のよい秋晴れが続いています。

そろそろ模様替えやお掃除・インテリアの季節ですね
お探しのものが思い浮かびましたら是非ご来店下さい。
ゴーバーには新しいお部屋のいろいろなヒントが転がっていますよー!!

秋の行楽に出かける方も近場でゆっくりされる方も、良い週末を!!


Gover   ゴーバー
info@gover.jp
phone/fax 03-3412-2185
154-0023 世田谷区若林2-31-12
open  14:00~24:00(火~土)
      12:00~21:00(日・祝)

by gover5 | 2009-09-25 23:49 | リメイク商品 | Comments(0)
2009年 09月 24日

茶革2pソファー完成!!いろいろな国の小物入荷!!

茶色の本革張りソファーをリメイクしました。
もとはバラバラのソファーですが裏を開けて2つを接続してありますので
間に落ちることはありません、ピッタリくっついていて強度もバッチリ!
130センチほどの横幅ながら座ると落ち着く感じです。
茶革に太い糸の黄色いステッチと大きめボタンがアクセントになっています。
a0096367_2213275.jpg
a0096367_2214215.jpg
a0096367_2215130.jpg
a0096367_2215978.jpg

切子の水差しです、昭和を感じます。
古いモノなのでかけているところもありますがスッキリとしたデザインが素敵です。
a0096367_222984.jpg
a0096367_2222028.jpg
a0096367_2223071.jpg

ニュージーランド製の貝で出来たコースターセットです。新品未使用
とにかく色がきれいで置いておくだけでもキラキラです。
a0096367_2223870.jpg
a0096367_2224629.jpg
a0096367_2225468.jpg

ステンドグラスの鍋しきこちらも80年代の製品・新品未使用
実用はもちろん壁にかけてもきれいですよ。
古いモノは本当によくできています。大切にしてゆきたい文化です。

週末にかけてまたいろいろな入荷や完成がありますのでお楽しみに!!

秋のお出かけにいろいろな革のバッグも入荷しているのでお店でチェックしてください。

それでは明日も皆さまのお越しをお待ちしております。

Gover   ゴーバー
info@gover.jp
phone/fax 03-3412-2185
154-0023 世田谷区若林2-31-12
open  14:00~24:00(火~土)
      12:00~21:00(日・祝)

by gover5 | 2009-09-24 22:23 | リメイク商品 | Comments(0)
2009年 09月 23日

オリジナル革クッション完成!!・フェンダージャパン・ストラト入荷!!

秋色のコンビネーションです、艶がなく肌触りが柔らかい2色の革です。
濃い茶の革は少しワイルドな表情がありますが
グリンはサラッとした感じです。
大人っぽくシックな色合いですが黄色いステッチと
☆で少しポップなエッセンスを、星はもちろん5つです・・・・・
中綿の入れ具合も硬すぎず柔らかすぎないように詰めています。
是非お店でグシャーとしてみてください。
a0096367_19454749.jpg
a0096367_1946019.jpg
a0096367_1946875.jpg
a0096367_19461725.jpg

フェンダージャパンのストラト・キャスター入荷です。
1990年製ジャパニーズヴィンテージですね
この頃のフェンダージャパンは造りが良くてファンが多いようです。
USAよりお手ごろで造りも音も良いのでお勧めです。
メンテナンス・調整済み・弦も新品ですのですぐ弾けますよ!!
a0096367_19462661.jpg
a0096367_19463573.jpg

アジアな感じのセンターテーブルです、天板はガラス。木の雰囲気がいいですね。
幅80㎝奥行40㎝高さ35・5㎝と使いやすいおおきさですね。
a0096367_19464862.jpg
a0096367_19465861.jpg
a0096367_1947936.jpg

ドイツ製のテーブルセンターデッドストックです。30年ほど前の物で新品未使用!!
ちょっとしたアクセントにセンスの良い柄ですね。30cmX18cm
a0096367_19472159.jpg
a0096367_19473027.jpg


連休最終日・天気に恵まれましたね、皆さま楽しめましたか、またすぐに週末ですが・・・

お探しのものが見つかった方も今回出会えなかった方もご来店ありがとうございました。
こちらでも入荷情報お伝えしてゆきますが出来ればお店でごゆっくり見て触れて
お選び下さいね。
本日も台所で使うイスを探しに来た方がさんざん迷った結果
なぜかシャンデリアを購入して行かれました・・・
やはりお店で実際にいろいろな物に触れてみると
イメージが膨らんだり変わったりします。おもしろいですね。
出あってしまったお気に入りのものからコーディネートしていくのも
良いかもしれませんね。
ゴーバーにはいろんな雰囲気のものがありますので
是非遊びに来てください。

Gover   ゴーバー
info@gover.jp
phone/fax 03-3412-2185
154-0023 世田谷区若林2-31-12
open  14:00~24:00(火~土)
      12:00~21:00(日・祝)

by gover5 | 2009-09-23 20:29 | オリジナルクッション | Comments(0)
2009年 09月 22日

便利な棚・子供イス・ミニギター・革バッグ入荷!!

キャスターが付いていて転がせる・しかも3つに分れる・A4が入る!!
a0096367_2133553.jpg
a0096367_2134499.jpg
a0096367_2135247.jpg

黒いアイアンの傘立てです、重さがあるので安定感あり!!
お店の入り口にあったらかわいいですね。
a0096367_2141100.jpg
a0096367_214822.jpg
a0096367_2141771.jpg
古いストライプのファブリックで張り替えた子供イスです、北欧風?になったかな040.gif
a0096367_2142526.jpg

ヤマハのJR-1小さいけどもちゃんとつくられたギター 探すとなかなか無いこのサイズ
バランスの良い音が響きます、ケースつき!!みんなでドライブの必需品
a0096367_2143362.jpg

革のパッチワークがいいですね、秋の装いワンポイント!
a0096367_2144076.jpg
素敵の色合いの編みこみ小物入れ
a0096367_2144811.jpg


ラジオから聞こえる渋滞情報はうんざりするほどの距離数を読み上げています。
あんなに地方に遊びに行っている人も居るのに都内も人が多いですね。
本日もご来店ありがとうございました。
涼しいこの時期のお引越しも多いようです
みなさまお探しのものがありましたら是非ご来店下さい。
そして見つかりましたらすぐに声をかけてくださいね。
出会いのタイミングを大切に!!

それでは明日もお昼12時よりお待ちしております。

Gover   ゴーバー
info@gover.jp
phone/fax 03-3412-2185
154-0023 世田谷区若林2-31-12
open  14:00~24:00(火~土)
      12:00~21:00(日・祝)

by gover5 | 2009-09-22 21:31 | Comments(0)
2009年 09月 20日

オリジナルハラコクッション完成!!ムートンも入荷!!

そろそろ季節を意識してクッション造りはじめました。遅くてすいません。
今回はグレーのハラコと茶色の革をあわせてみました。
ハラコは部位により色が違うのであえてそれを活かし重ねたりしました。
革の雰囲気がでるよう端も切りっぱなしです。綿の入れ具合も良いクッションです。
是非お店で質感をお確かめ下さい。
a0096367_196544.jpg

a0096367_1961471.jpg

a0096367_1962348.jpg

a0096367_1963272.jpg

a0096367_1964354.jpg

黒革のバッグも入荷してます、長さ調節できるので斜め掛けもOK
男子も女子も使えます。厚めの革の質感が好いですね。
a0096367_1971277.jpg

a0096367_19724100.jpg

いよいよこの季節です。ムートン(羊毛)本日入荷はブラウンです。
やわらかな肌触りがたまらないです、これからは必需品です。
a0096367_19265787.jpg
a0096367_192741.jpg


今日はあらゆるところで神輿を見かけました。ここ淡島通りもたくさんのみこしが通りました。
天気に恵まれて楽しい休日をお過ごしですか
明日は月曜でお休みですが22日もお昼12時から皆さまのお越しをお待ちしております。

色々なものが入荷しておりましてなかなかお伝えできませんが
こちらでもどんどん紹介しますのでお楽しみに!!
お店に来ていただくとブログに出ていないものもたくさんあるので
きっと探してる何かに出会えますよ!!

それでは体調管理や事故に気をつけて休日を楽しみましょう!!


Gover   ゴーバー
info@gover.jp
phone/fax 03-3412-2185
154-0023 世田谷区若林2-31-12
open  14:00~24:00(火~土)
      12:00~21:00(日・祝)

by gover5 | 2009-09-20 19:28 | オリジナルクッション | Comments(2)
2009年 09月 19日

木のセンターテーブル・マガジンラック・オルゴールのジュエリーボックス!!

オーヴァル・だ円のセンターテーブルが入荷しました。
100センチなので大きすぎず使いやすそうです。木目がきれい!!
a0096367_2362524.jpg
a0096367_2363955.jpg

カリモクの折りたたみマガジンラックです、
80年代の製品です。旧ロゴのシールが大きいですね。
a0096367_2364784.jpg
a0096367_2365555.jpg
a0096367_23768.jpg

重さのある金色オルゴールジュエリーボックス・カギ付です。
a0096367_2371463.jpg
a0096367_2372786.jpg

昔のものは本当に造りが良いです、だから永く使えるんでしょうね、
大事にしてゆきたいものです。

本日もご来店ありがとうございました。
小物が充実したので皆さま時間をかけて選んでいただいているようです。
家具と同じで
出会いですので気になるモノがございましたらお早めに!!

皆さま 連休のご予定はお決まりですか、お彼岸・敬老の日と季節を感じる
暦ですね、そろそろはおるものが一枚欲しい感じですね。

明日も皆さまのお越しをお待ちしております。

Gover   ゴーバー
info@gover.jp
phone/fax 03-3412-2185
154-0023 世田谷区若林2-31-12
open  14:00~24:00(火~土)
      12:00~21:00(日・祝)

by gover5 | 2009-09-19 23:08 | Comments(0)